大円商店(ダイマルショウテン)オリジナルデザインのアイアン家具と表札の通販

2024/05/16 16:16

オフィスは、どこか冷たくて無機質な感じがすることが多いですよね。
そんな中、広島県のとある企業様に当店のアイアンと三河杉のオープンシェルフを導入していただきました。
オフィスにどんな変化をもたらし、働く皆様や、来客の方々にどんな影響を与えたのか、ご紹介します!

自然素材の温かみ


三河杉を使ったオープンシェルフは、オフィスに自然の温もりをもたらしてくれます。
三河杉は美しい木目と柔らかい色合いが特徴で、冷たくなりがちなオフィスに暖かさと豊かな表情を加えてくれます。
また、棚板はオイルフィニッシュで仕上げており、木材本来の自然な手触りと経年変化を楽しめます。
さらに、木の優しい香りがほのかに漂うことで、リラックス効果も期待できます。
これにより、働く皆様にリラックス効果や生産性の向上が期待できます。


スタイリッシュなアイアン


マットブラックに塗装をしたアイアンのフレームはシャープで洗練された印象を与えてくれます。
アイアンの直線的なシルエットが空間を引き締めモダンな雰囲気を演出します。
洗練された空間は働く皆様だけでなく、訪れるお客様にも良い印象を与え、信頼感を高める手助けにもなります。


用途に合わせたオーダーサイズ

大円商店のオープンシェルフは、用途やご予算に合わせてオーダーメイドが可能です。
今回導入していただいた企業様は
---------------------------------------------------------------------
・壁への固定が出来ないので転倒しづらい高さで制作したい
・予算内で棚板の長さを出来る限り大きく取りたい
・床へのダメージを減らしたいからアジャスターは接地面積を大きくしてほしい
---------------------------------------------------------------------
このようなご要望を元にメールで打ち合わせをさせていただきました。
用途や使用条件に合わせてカスタマイズをすることで、効率的な収納スペースの確保や導入へのハードルを取り除くことが可能です。
ちなみに、こちらの企業様はもともと無垢材で作られたPCデスクを使っていたので、オープンシェルフとの統一感も抜群でした。
カスタマイズ可能なオーダーメイドの家具は、オフィスの個性を引き立てるだけでなく、より良い職場作りをサポートします。

導入後の効果と反応

実際に三河杉とアイアンのオープンシェルフを導入した後、従業員の方からはこんな声をいただきました。
「これまで作業デスク以外の部分が無機質な印象になってしまっておりましたが、シェルフのおかげで室内が一段と柔らかい雰囲気になりました。設置後からオフィス内に木の良い香りも漂っており、とても癒される思いがします。」


三河杉とアイアンの組み合わせは、単なる収納家具にとどまらず、オフィス全体のイメージを刷新するアイテムとして大好評です。
大円商店では、一般家庭はもちろん、各企業様のニーズに合わせたオーダーメイドの家具を制作し、より良い職場環境作りをお手伝いしています。ご興味のある方はぜひお問い合わせください!


■お問い合わせはこちら https://x.gd/cr1ve
■アイアンと三河杉のオープンシェルフの商品ページはこちらhttps://www.daimaru-studio.com/items/81111211